2020年06月06日

川で水遊び♬/メッセージカードいただきました♡

木曜日のつぼみさんも朝からとてもいい天気太陽
まさに水遊び日和です♪

新しいつぼみさんも迎えて、まずはみんなで朝のおあつまり♪
何をするのかな…ドキドキしながらパパのお膝にちょこんと座るつぼみさん
興奮して楽しそうに走り回るつぼみさんも!
わらべうたで遊んでお名前呼びをしたら、さっそく川へ!!

かにさんいないかな…一生懸命に探してます
DSCN7586.
JPG

DSCN7583.JPG

大きくなったミズバショウの葉っぱで♪鳥に変身〜
DSCN7584_R.JPG

今日会えたのは、かげろうの幼虫
きれいな川にいるそうです。川の石の下で発見!
DSCN7581.JPG

川で遊んだあとは、幼稚園の花壇にお花を植えました♪♪
DSCN7588_R.JPG

お水たっぷりあげようね.お花が咲くの楽しみだね♬
DSCN7589.JPG

DSCN7592.JPG


《 つぼみの服装についてお知らせいたします! 》

つぼみの活動時の基本の服装です。

◎長袖:虫刺され、日焼けを防ぎます。毛糸など草などが絡みやすいものは不向きです。
◎長ズボン:上と同様に毛糸など草などが絡みやすいものは不向きです
◎長靴:足を守るための長靴です。川遊びもお子さんと一緒に楽しみましょうね。
◎首回り:首まわりの虫さされを防ぐためTシャツなど首周りの空きが広い場合は手ぬぐいやタオルで覆いましょう。汗拭きにもなって一石二鳥!
◎帽子:蜂は黒いものを攻撃する習性があります。髪の毛を覆う帽子は大人も子どもも必ずかぶりましょう。

※帽子の所にも書きましたが、黒っぽい服装は蜂に攻撃される危険があります。(鮮やかな青も刺されやすいという情報も)できるだけ白っぽいものの方が無難です。
DSCN7596.JPG



《 昨年の卒つぼみの皆さまからメッセージカードをいただきました<(_ _)> 》

大変な状況が続く中、私たちのためにお時間を作ってくださり
こんなにも素敵な贈り物四つ葉本当にありがとうございます!!
DSCN7594.JPG

<じゅんちゃん>
メッセージを読ませていただいて
おひとりおひとりとの思い出にどっぷり浸り
泣き虫じゅんちゃんの目は洪水状態でした!
『一生懸命」しか取り柄のない私ですが、
少しでも子育ての力になれたなら
こんなに嬉しいことはありません。
パパやママがお山に連れてきてくれたおかげで
つぼみでの素敵な出会いが生まれました。
本当にありがとう。

<すがのん>
素敵なメッセージ、本当にありがとうございます。
読ませていただいて、皆さんからのひとことひとことが、私の心にしみて、パワーになってっていくのを感じています。
自然の中でのんびり過ごしたつぼみ時間を、時々は思い出してみてくださいね。
つぼみっことママのご活躍、お祈りしています。

<おかちゃん>
お気持ちのこもった温かいメッセージ、本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。
かわいいつぼみさんや、一生懸命に子育てをされているお母さん達の姿に、
いつも私が、たくさん力をいただいてました。
つぼみに来てくださりありがとう。
皆さんの想いを聞かせてくださりありがとう。
ずっとずっと応援しています!!
これからもお母さん達が笑顔で過ごせますように♪
posted by つぼみ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝言板