2020年02月02日

つぼみ冬の親子ディ♪

朝から快晴太陽
お天気に恵まれて今日はおでかけ日和♪
冬の親子ディは、20組70名弱のご家族にご参加いただきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!!

DSCN7162.JPG
とってもにぎやかで、アットホームな空気に包まれて始まりました♪
大好きなパパママと一緒に、いつも以上に元気元気なつぼみさん達。
いつもと違う雰囲気で、ドキドキもするけれど、
お名前を呼ばれて「はーい」と元気にお返事!
みんな堂々としていてとってもかっこよかったよ。
色んな場面でつぼみさんの成長を感じられて嬉しいです。

朝のお集まりが終わり…順ちゃんから
「大事なアイスクリームの素をうさぎさんが持っていっちゃった」って!
みんなで探しに行こう♪森の探検へ出発!
その途中に見つけたかわいい足跡。
うさぎさん?動物さんもおでかけ日和だね♪
DSCN7166.JPG

DSCN7165.JPG
DSCN7164.JPG



DSCN7167.JPG
雪だるまがお出迎えしてくれた広場で、アイスクリーム作り♪
魔法のお粉をパラパラして、がんばってグルグル混ぜたら出来たね!!
おいしかったね(^^) 固まってくれて一安心…
そして何よりありがたかったのは、周りの方々にお気遣いしてくださる皆さんの優しさです。
声を掛け合って教えて下さったり、足りない部分をフォローしていただいたり。
いつも保護者の皆様に支えていただきながら、つぼみの活動が無事に行えていることに感謝の日々です。
本当にありがとうございます。


「見て見て〜」とかわいい声が♬」
DSCN7170.JPG
自然からの贈り物。
きらきらに閉じ込められているのはどんぐりのぼうし、とんがった葉っぱはつのみたい。
見つけたみんなの笑顔も輝いていました。素敵な宝物だね。ありがとう。


お昼の後は豆まき。
お父さん方にご協力いただいて元気に、おには〜そと♪ふくは〜うち♪
DSCN7174.JPG
いっぱい泣いて怒ってかわいいつぼみさん達。ママに守ってもらいながらがんばったね。
お父さん方、笑顔で引き受けて下さり本当にありがとうございました。


DSCN7177.JPG
DSCN7179.JPG
鬼のあとは、福の神が幸せの種をまいてくれました♪
つぼみさん、元気に大きくな〜れ!!


DSCN7173.JPG
たくさんのご家族に出会えて嬉しかったです。
つぼみさんやご家族の、笑顔優しさにパワーをいただいた一日でした。
お忙しいなかありがとうございました。
さあ今週はスキー場です。さらに雪遊びを楽しみましょうね。

posted by つぼみ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝言板
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187113959
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック