2010年09月21日

やまぼうしの実

IMG_2702.JPGIMG_2700.JPG
今週は、霊仙寺湖天狗の広場へGO!!です。
出発地点で、まずたわわに実った「やまぼうしの実」をいただきました!
黄色から赤く熟したものは、まんまるく味はマンゴウに近いかな???
つぼみさん達は、美味しそうにもぐもぐと食べていましたよ
やまぼうしの木は庭木などでも知られていますが
春には、真っ白なかれんな花が咲いてましたね
街中のものよりここのは、とっても上等な実!
やはりお山の自然の空気のなかで育って
毎年、つぼみの親子を待っていてくれます。
本当に、ありがとう、やまぼうしさん!!
今日は、せっちゃんが来てくれたので
いろんな植物のことが話題になってました。
てんぐの花!鼻?!・洋種やまごぼうの実、臭き木??
いったいどんなもの??金曜日のつぼみを楽しみに来てくださいね
 連休疲れのつぼみさんもいましたが、
こうして自然の中で、つぼみさんのその笑顔やわが子を一心に見つめる母たちの横顔を見ていると
幸せが、愛があふれているようで
守りたいもの一番!!と思ってしまいます。
大きな自然の懐の中で
きれいなものが、光って見えてくる、そんなつぼみ子育てサロンの一日です。
posted by つぼみ at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
今日はいっぱい宝物を拾って、おままごとの材料が増えました!
先日のお月見うさぎタペストリーを見た主人。「つぼみ行ってると季節を感じるなあ」としみじみ言っていました。親子で季節や自然の流れを感じることを大切にして、無理せずに、一日一日を過ごしていきたいものです。
Posted by まな母 at 2010年09月21日 20:45
コメント!にすぐ気がつかなくてごめんなさい
・・素敵なご主人のひとこと!
仲の良いご家庭が見えるようですよ!!
そういえば・・ご夫婦でのおでかけいかがでしたか?うちの娘に話したら「まぶだち」という曲を聞かせてくれました。
まぶたち・・そんなまな母&父なのかな!
Posted by WADA at 2010年09月24日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40849609
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック